大きくする 標準 小さくする

アニラぶろぐ♪ 2010/5/4

リザードマン最強説・・・?

 written by 工藤 大夢 投稿日時:2010/05/04(火) 18:53

さきほど母が「コレ見て!おもしろいから!」と新聞のある記事を見せてくれました。

新聞をまったく読まない自分は、あまり期待せず記事を見たのですが・・・興味深いことが書いてました!

(すでに知っている人はごめんなさい)

爬虫類と哺乳類の違いを、マスコットキャラクターのののちゃんが細かく説明したコーナーがありました。

哺乳類は母乳で育ち、耳小骨で音を聞く。爬虫類は歯が全て同じ形、などなど。

これらは’へぇ’って感じでした。

しかし、次の事実はとても衝撃的でした・・・。

 

爬虫類は老いが無く、生きている限り常に成長する。

「えええええええええ!!!」

100へぇ

 

人間は20歳を超えると身体能力が落ち始めるというのに・・・爬虫類はそれが無い!?

つまり、ファンタジーとかにでるリザードマン(人にトカゲが混ざったような亜人)は、じーさんになっても身体能力は落ちることは無く、強い戦士のままってことでは・・・。

かなり衝撃。狼の獣人とかより強くなるんだ。

すごく勉強になりました!

 

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ